来週の方針(3)IPO、読書、セミナー他

来週の方針(3)IPO、読書、セミナー他

IPOの方は、ようやく今後の銘柄が増加してきました。日興主幹事のものもあるので、当初のところでの当選もちょっと期待はしておきましょうか。
但し、取れたところでどう利益になるかはわかりませんが・・・
まあ、そんなことを言えばIPOはいつだってそうなのですが、IPOマーケットの地合いは本格的回復
にはほど遠い感じですしね。

とりあえず来週は大和主幹事の5032ANYCOLORがブック期間になりますので、参加することはしておきます。

読書の方は、トレーダーズショップのモニターの「ゼロから学ぶモメンタム投資 長期的に市場を打ち負かす合理的な方法」はReviewを送りました。こちらに掲載されています。
今は図書館本の新書「裏道を行け」橘玲を読んでいます。

セミナーはリアルのものは予定なし。ネットのセミナーはあまり見る気がしません。チャットで質問してもスルーが多いですしね。

6月22日(水)<大阪> 瑞光、さくらさくプラス 会社説明会 落語家・株式投資家 桂茶がま氏 による株式講演会というのを見つけたので申し込んでおきました。日本証券新聞社主催のものです。両方とも話を聞いたことはないですが、参加するかどうかはわかりません。

お気に入りの日本証券アナリスト協会のセミナーは新規の実施計画発表がないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です