来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

来週ですが、週末の金曜日は奈良の山辺の道へ行く予定です。天気はどうでしょうか。曇り一時雨で降水確率60%とよくないですね・・。変わってくれるといいですが。

さらに翌週はトヨタ白川郷自然學校と星野リゾートOMO金沢に宿泊予定です。こちらも天候次第で、それによって泊まるところは決まっていますが、走るルートは変わりそうです。

他にも、滋賀のキリンビバレッジの工場見学などに行くかもしれません。「午後の紅茶」の工場です。

あ、優待クロスの方でしたね。

5月については月末以外が権利確定日の銘柄については、ツルハ、クスリのアオキ、アスクルの決済を完了しました。

とりあえず、「やらかし」はなしでいけたと思われます。

5月末分については、下記のものは日興での予約、ロールオーバーのものも含めて確保を完了しています。
1377サカタのタネ
権利確定直前で可能であれば株数追加の可能性があります。
1419タマホーム
3148クリエイトSD
3349コスモス薬品
7921TAKARA

これまで取得したことがあるもので未取得のものは
2698キャンドゥ
2791大黒天物産
3160大光
といったところですが、一般信用クロスでの取得は困難か。2791大黒天物産は金曜17時に日興でちっょと見かけましたが。

まあ、閑散期てもあり、こんなところかと思います。

既に6月分の方が中心になりつつありますが、

3191ジョイフル本田
9267Genky Drug
3028アルペン
3097物語コーポレーション
3197すかいらーく

週末に日興で追加が出ますが、ここのロールオーバー優先での対応してはておらず、ロールオーバーはできていません。
3319ゴルフダイジェスト

などを予約等で確保しています。

まあ甘めに見積もってですが、優待価値から換算してコストが20%台で、優待内容が希望に即したものならば、早めでもとりあえず確保していくのが基本方針です。優待クロス自体が細かい取引ですが、さらにあまり細かいコスト削減まで徹底して狙わずに、取れるところは気楽にとっていく感じでいきます。

あ、さらに先だと
7月 3159丸善
8月 9979大庄
あたりを確保しております。

あーもそうそう7962キングジム、現物からクーポンに優待が変更になっていたと思いますが、一般信用で見ないですね。

Twitterで優待廃止を教えてもらった2180サニーサイドアップのアナウンスはこちらです。すぐに優待廃止ということではアナウンスが遅いかと思います。オリックスは良心的?。

今日の夕食はSRSの優待券利用で、さん天の天ぷら定食にしておきました。

それがなにか?。

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です