来週の方針(3)IPO、書籍他

来週の方針(3)IPO、書籍他

IPOの方はようやく6月分の新しい銘柄の情報が増えてきました。例によって玉石混淆のようですが、全体的に小粒で株数もそんなに多くはないものが多数で、当初のところでの当選はなかなか厳しそうです。

また、IPOマーケットの地合いも回復しているとは言いがたく、なかなか初値水準を維持しさらに上昇した株価の位置を保つというのは難しそうです。

とりあえず6月になったら5032ANYCOLORの当落が判明します。株数は少なめですが、口座数の多い大和主幹事なので、ちっょと期待はしておきましょう。

6月にはプラチナステージの日興主幹事銘柄もありますので、ここらに期待でしょうか。あ、月末なので日興の信用ポジジョンをつくっておかないといけません。

まだ個別にあれこれ詳しく見られているわけではありませんので、ブック期間になったらまたフィスコレポートでも参照しつつ検討してみます。

書籍の方は、今日書いた、図書館で借りた一冊があったぐらいで、手元には直接投資関係の書籍はありません。またトレイダーズショップモニターの応募をしておきます。

セミナーは大阪での日本証券新聞主催のものに申し込んだぐらいです。日本証券アナリスト協会ものは新しいセミナーの発表がないです。証券会社系も再開になりません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です