一乗谷・トヨタ白川郷自然学校・OMO金沢(8)

一乗谷・トヨタ白川郷自然学校・OMO金沢(8)

朝の森の散歩
宿泊施設のスタッフさんが案内してくれます。

この地区は1973年に集団離村したことなどが書かれています。

あじさいが咲いていました。

三方岩岳が見えます。

ホワイトロードの上の方の駐車場からなら1時間程度で行けるようです。頂上からの眺望は素晴らしいとか。

清流にあじさい。

朴ノ木の花です。花はあまり注目することがないですが、こんなのだったんですね。

トヨタ白川郷自然學校は様々なアクティビティが用意され、小学生ぐらいであれば十分楽しめそうです。夏休みに家族連れで来たりするにはよさそうな場所ですね。

できれば秋に再訪したいです。

金沢方面へ向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です