キヤノンG3310インク吸収体が満杯エラー→G3360購入か

株主優待関係があれこれたくさん届いています。現物系、カタログギフトで頼んだものなどもあり、クオカード、ギフトカード、お米券、食事券系等色々。

金券関係はどれも在庫がかなり積み増しされている状態となっています。

特に変わったものはなく例年と同様なのてせ、もう一々書かないですが・・・。

プリンターの方ですが、現在、文書印刷、オークション発送事務などに使用しているものは以下のキヤノンG3310です。

キター! インクジェット複合機(ブラック)Canon Gシリーズ G3310

2018.5の購入ですから、4年とちょっとですね。で、本日、プリンターを使おうとしたら「吸収体が満杯」のエラーが出て動かなくなりました。これ、修理に出すと1万以上かかるようです。また、強制解除して動かす方法もあるようですが、問題の根本解決にはなりません。

大容量インクタンク搭載で、インク代はかなり安いプリンターです。が、動作音がややうるさかったり、起動まで時間がちょっとかかったりするところがやや残念。また、最近は色が出なくなりクリーニングやインク補充をすることが多くなりました。それもあっての吸収体エラーかと思います。これまで十分活躍してくれましたのでここらで引退か・・・。

ということで、買い換えを検討。後継機はこれのようです。G3360。

 

 

機能も大きさもほとんど同等だと思われます。購入はyahoo系のお店の方がポイント還元が大きいので、そちらでの購入となる可能性が高いです。

相対的にG3310より静かで動作が速いといいのですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です