CX-60カタログ

昨日はCX30の6ヶ月点検でディーラーへ行っていました。車の方は特に異常はなく、エンジンオイルのみ交換してもらいました。メンテナンスパックに加入しているので費用は無料です。

で、CX60のカタログをもらってきました。秋に実車が登場する予定のマツダのFRベースのラージ商品群の第一弾で、マツダとしては社運をかけたシリーズの登場ということになります。

写真で見るとこの外観はここのところのマツダの魂動デザインの流れの中の一台という感じはしますが、前面が縦にまっすぐな感じで、ちょっとボルボのSUVの雰囲気と似ているようにも思います。ここらは実車を見るとまた印象がかわったりしますが。

この写真を見るとCX5に近いようにも見えます。色が赤ということもあるのでしょう。

で、このカタログはな゛ぜか車の色としては白と赤の車の写真しかありません。CX60としては、この赤・白が「推し」の色ということなんでしょうか。

個人的にはちょっと赤は似合わないようにも思いますが。マツダ3は赤が似合うし、CX5も、赤をよく見かけるからということもあるのでしょうが、いいと思いますが。

これはちょっと落ち着いた色の方がいいというか、それだとどんな感じになるか見たいです。

車体の色としては下記のようにあれこれあります。私のCX30のマシングレーメタリックも採用になってました(左下)。

また秋に実車が来たら乗せてもらおうと思います。買うことはないと思いますが(^_^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です