JMホールディングス 株主優待制度の変更(拡充) さすがに2キロ鶏肉は・・・

リリースが出ておりました。

さすがに2キロ鶏肉はそのままですが、100株、500株優待だと豚肉が増量になるようです。

ここは前述したように継続保有前提となっていて、この7月のクロスのみでは優待は来ません。来年の7月の優待を取る場合、今回と、半期配当もあるので来年の1月、そして来年の7月に権利取得と、今から備えが必要となると思われます。ネタ的に凶器ともなりうる肉塊鶏肉を見たければ実践してみてもいいかもしれません。ただ、これでうまく取れるのかどうかは実際にしてみないとわからないです。

とりあえず、今年1月は2人分で空クロスをかませているので、今回、またクロスしてみます。7月のみ株数を増やすことで優待がグレードアップとなるかどうかも確認してみましょうか。ということで、今回は100株+500株でクロスの予定。結果はまたお知らせします。

こうした継続保有前提のところは一般信用でも残数が遅くまであることが多いです。となると、場合によっては継続保有前提でなかった時より低コストで取得がどきる場合もありそうです。今は日興にも楽天にもあります。週末、楽天で600株クロスだとコストは600円ぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です