来週の方針(1)PF

ニュースをずっとつけていたためか、安部氏の顔が頭の中をちらつきます。

日経平均先物は「普通」に、昨日の日経平均終値よりも高いです。亡くなってすぐということもあり、テレビのコメンテーターも直接的な発言は避けている感じがしますが、弔いだか同情だかの票が自民党に入り選挙は自民党が勝ちやすくなる、それを安定を好むマーケットは見越しているという感じがします。宗教団体云々については統一教会のことをさしているのではないかという指摘がネットにはあります。これもメディアはちゃんと報じないですね。

ポートフォリオの方は前週比で微増でした。但し、先週末のところで日経平均に並んだのですが、今週でまたちょっと離されています。

売買はほとんどなしです。ここのところ、細かい、お楽しみの売買はあっても、イーディーピー以外でPFに組み入れる銘柄もなく、買い増しする銘柄もありません。はずす銘柄もないです。銘柄数が多すぎ、細かい100株保有銘柄などもあるので、このあたりは少し整理していく方向では考え実施はしていこうと思っているのですが。

来週ですが、イーディーピーの買い増しを検討し、状況によっては実施していこうかと思います。

イーディーピーについてはIR担当さんから、電話であれこれレクチャーしていただきました。これはまた別途書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です