IPO 9558ジャパニアス、5038eWell ブック完了

IPO 9558ジャパニアス、5038eWell ブック完了

9月IPOのブックが開始になってますね。

とりあえず2銘柄がブック期間ですが、両銘柄ともブック可能なところはすべて申し込みを完了しました。

9558ジャパニアス
こちらはF社評価はP+でした。日本証券新聞は「やや積極」。K新聞は「やや強気」。

なんだろう、以前のジャズダックとかの雰囲気というか東証スタンダードというか。
利益はそこそこ伸びてますが、売上はそんなに急伸という感じもなく、株主構成もVCがなくて需給不安に乏しい印象です。配当利回りも高めでしょう。決算も11月と比較的近い時期です。

穏当な発進になりそうです。こういう感じの銘柄はわりと好きです。日興プラチナでの優遇当選期待。

5038eWell
こちらは初ものら近くて、売上、利益の伸び率が高いです。
売出が多いですが、逆に公開後は価格での解除条項等がなく、すぐに既存株主からの売りが追加ででる感じはなし。
出口案件で有望なものはこういう形にしてもらった方がいいかな。VCとしてはいいものはあとから高いところで売りたいのかな。

F社評価はActive、日本証券新聞は「積極」の評価でした。K新聞は「強気」。

大和主幹事で、CONNECTでもブック可能です。

なんか評価関係がどこも同じ・・・。

どちらかで当選を得て9月IPOスタートといきたいものですが・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です