来週の方針(1)PF

昨日は大阪でIRセミナーがあったのですが、夕方、日興の17時に間に合わない時間だったのでスルー。そのかわりにMOVIX(松竹)の映画+高島屋の大北海道展の優待生活も考えましたが、雨がかなり強く面倒になってこれもスルー。大北海道展は明日行くかも。

PFの方ですが、下記の状態でした。株式の方は火曜に今年2番目の大幅上昇。週末は下落するものの、全体として+125万程度、時価評価損益は改善しています。

それでも昨年末からだとまだマイナス圏で、株式の方は-115万程度になっています。これでも日経平均よりは3%、TOPIXよりは1.5%程度はましな数字です。また、インカムゲインでほぼカバーできる程度の時価評価のマイナスですので、マイナス圏なのは気分的にはあまりよくもないですが、特にこれでどうこういうこともない数字です。

個別で見ると、昨年末からはキーエンス100株で200万程度の時価評価でのマイナスがあり、これをIPOイーディーピーの+150万で打ち返している感じで、あとは全体で若干のマイナスというあたりです。

他、今週は決算を受けてエスプールが下落していました。別にそんなにひいどい決算でもなんでもないのですが、成長期待が高い銘柄はコンセンサスに届かないとか若干の減速感とかそんなこどだけで多少売られたりしますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です