来週の方針(2)IPO

IPOマーケットの方は、あまり勢いがないですね。「冬」「厳冬」とまではいきませんが、「秋」という感じでしょうか。

先週、初値売却のポーターズも初値水準は維持できず、今週の細かい初値買い売買をしたFIXERも、さして勢いがないです。概して初値水準はそこそこでも、そこから勢いよくさらに上昇して株価を保つようなところまでいかず、資金の入りも弱い印象です。

来週はとりあえず大型のソシオネクストですね。これが12日ですか。こちら、主幹事日興でのブックもスルーして見物ですが、週末の米国市場の動向からすると懸念がやや高まっている印象です。こういった銘柄がそこそこ堅調に立ち上がってくれる方が全体の雰囲気がよくなるのでいいのですが・・。

他は、SBIリーシングサービスの当落が判明。ここもあまり期待はできないか・・・。他では日興主幹事の小型のブック期間入りとなる銘柄があるので、忘れずに丁寧にブック参加というぐらいです。

来週の方針(2)IPO” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    ソシオネクスト同様にSBIリーシングもあまりブックしていません。
    基本的にはノーペナルティ証券会社のみにブックを積んだという感じですね。
    最近地合いが悪いので、人気薄は積極的に申し込んでいないという感じですね…

  2. 伏見の 光 より:

    SBIリーシングは日興のブックも入れてしまいましたが、配分が些少ですので当選はないかと思います。当たれば罰ゲームかも。以後に日興主幹事で小型のものがあるので、ペナルティで不参加は避けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です