来週の方針(3)優待クロス

優待クロスの方は、10月分についてはほぼ実質的には終了という状況になっています。

10月の中心銘柄の正栄食品工業と神戸物産は既にクロス体制を完了しました。ベストの低コストの取得にはなりませんが、確実に確保するということでよしとします。

今週末、正栄食品工業は日興でのロールオーバーの形はとれませんでした。神戸物産は楽天の無期限でまだ在庫がありますので、資金枠があればもう取得しておいていいかと思います。

これ以外では10月分としては日本ハウスを1つクロスしているぐらいで、他でもトーエルを追加できればしたいというぐらいでしょうか。

で、さらに先の11月から12月を見通していくということになります。11月も閑散期なので基本的には対象銘柄が少ないですね。コスモス薬品が中心でしょう。12月についてはまだ細かく見られていません。

今は6月優待関係が到着して、その一部をオークション等に回し順次落札がされている状況になっています。金額的にもそこそこになり、借入金の金利分程度は十分に回収できているので、とりあえず現在の借入金利1%が継続される10年間、2030.3までは今の形を継続していこうかと思っています。で、2030.3で、まだ借入金残高は2000万ほど残る形になりますが、これはこの時点でどうするか金利条件も勘案しながら考えるということになりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です