カジュアル天ぷら 門久 京都河原町ガーデン店

カジュアル天ぷら 門久 京都河原町ガーデン店

圓堂(えんどう)グループのお店です。建仁寺の裏にある圓堂はお気に入りのお店で、時々行っていました。本店はおいしいのだけれど、高い。

四条河原町のエディオンのビル(以前の丸井や阪急のビル)の上の階にあるこのお店は「カジュアル」というだけあって、本店ほど高くはないです。

最初にお豆腐が出て、天ぷらは以下。

最後にワインゼリー。

これで2,750円。

天ぷらはさすがにおいしいです。サクッとした食感がよいです。バリバリ感の強い、さん天とか丸亀製麺の天ぷらとは全然違います。

が、この価格は低価格での1000円ぐらいでの昼食と比較すれば高いです。毎日の昼食に使えるような感じではない。

まあ、高級店と低価格店の中間のところでコストパフォーマンスはそこそこだけれど、おいしい、そこを狙っているんだろうけど、んー、微妙ですね。

というのは立地もあります。これが高島屋の催し物があるのと同じ階のレストラン街にあればかなりはやると思うのですが、エディオンの最上階だと集客力が全然違って人が少ないです。昨日も、ちょっと早めの時間ではありましたが、エディオンのビルの最上階のレストラン街は、この店に限らずお客さんは全般に少なかったです。

一方、高島屋の方は人出はかなり多かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です