本日の優待到着 コシヒカリ5キロ/積水ハウス

さきほど届きました、積水ハウスの優待、コシヒカリ新米5キロです。

ここの優待確定は1月です。で、届くのは今頃ですので、優待確定から実際に優待品が届くまで、タイムラグがある優待として有名です。っと、有名かどうかは知らないけど、実際こうなのです。

今の時期はだいたいお米関係の優待品がよく届くのですが、とりわけ積水ハウスについてはタイムラグがあるだけに「あー、そだった、優待取ってた」感が強くなります。

で、ここは1000株優待で、株価も2500円とかなので、現金ポジジョンが多くいります。但し、1月の優待閑散月なので、結局、「まあ、取っておきましょうか」状態で取得するというような形が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です