来週の方針(1)PF

火曜、水曜と日本株PFが水面上まで戻しましたが、結局、週末の下落で全体としてはほぼ先週末の水準で終わっています。

なんとか今年、プラス圏で終わりたいものですが、どうでしょうか。

決算発表が多くなっていますが、円安もあり比較的好調な決算の銘柄が多い印象です。キーエンス、フジミインコーポレーテッド、ロームなど。増配の企業もあります。

全体として製造業の輸出関連企業の組み入れが多いため、単純に目先の業績だけからすれば円安はプラスの面が大きいです。

今週は週末にイーディーピーり決算発表があります。既に早い段階で上方修正をしていますので、今回は基本的には「無風」の好決算継続と見ています。ここは今でも保有200株で時価評価320万程度とPFの中で占める位置が大きいですが、今後、さらに大きく伸びる可能性も相応に高いと見ています。ここについてはまた別途まとめておきます。売買については、極端な下落があれば買い増しも検討しますが、現状ではホールド継続方針です。

あれこれ、若干保有しているような銘柄がPFに多くあるので、少し整理してまとめていきたいと思っていますが、なかなかすすんでいません。

基本的にはこれまでどおり、値動きがあればそれについていくような売買を心がけていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です