来週の方針(2)優待クロス、IPO

来週の方針(2)優待クロス、IPO

優待クロスの方は11月分については実質ほぼ終了状態となっています。閑散月ということでそもそも対象銘柄が少なく、全般に取得を早くして意識をもう12月の方に向けておこうかという感じです。

日興の週末ロールオーバー関係で、いけたのはタマホーム、トーセイ、地主です。地主は12月ですね。

あと、新規では8179ロイヤル1000株を予約。ここは12月ですが週末の日興クロスでの取得コストは4,800円程度です。で、優待内容は食事券1.2万円。もうロールオーバー体制か、あれば楽天・無期限に切り替えということでもいいかもしれません。ここは取ったり取らなかったりですが、ファミレスとしてはやはり「格上」感もありますし、わりと近くに店舗もあるので、半ば実需銘柄でもあります。

あと、12月分の取得優先順位について、また順次確認をしておきましょう。

IPOの方はちょっとお休み状態です。公開された銘柄をセカンダリーで追いかけることは原則としてしません。ここからブックの銘柄も少ないです。

12月分でいい銘柄が出てくるといいのですが。日興については月末の信用ポジジョンを多めにとって、プラチナの体制は維持しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です