三大物欲 年内決着か?(2)カメラ

さてと、株が上昇すると俄然、消費意欲が高まってきます(^_^;。で、実際に購入にふみきると、株の方は急落などというのもよくあることですが。

テレビの方ですが、具体的には全然検討できていません。去年の優待到着の記録を確認すると、上新電機は12/2に、ヤマダは12/14に優待が到着しています。フルに優待を利用するのであれば、これが到着してからの購入ということになります。ただ、上新は最大の割引でも5000円分にしかなりませんけど。一方、ヤマダの方は全部利用すれば多分2万円分です。

テレビについては自宅居間用が優先ですが、その次にはDroomの部屋にさらに大型のテレビを導入するということも考えています。ここをミニシアタールーム的に利用するというのも悪くないアイディアかと思っています。ただ、これは後日、資金枠も考えてということになります。

カメラの方ですが、現在メインで使用しているのはOM-D E-M1。これももう8年くらい使ってますが・・・。シャッターが故障して修理しました。

さすがにこれは最新の機種と比較すると劣るというか、最新機の機能の方がすぐれているところが多いようです。

ということで、購入候補は前から確定しています。OM SYSTEM OM-1 ボディですね。価格ドットコムで見てみます。だいたい価格は24万円ぐらいになっています。最初は品薄でなかなか生産がすすまず納品まで期間がかかったようですが、さすがに最近はそういうことはなくなってきたようです。

ただ、ヤフーショッピングだとpaypayのポイントがつきますし、プレミアム会員の割引もあります。ここだと、実質22.5万程度になります。

12-100のレンズ、これも欲しいのですが、それはまた後日ということになりそうです。さて、いつ、どう決断しますか。とりあえず来年は新しいカメラで迎えたいと思ってますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です