本日の優待到着 理研ビタミン+コニカミノルタ・カレンダー 優待生活は丸亀

理研ビタミンの優待、本日届きました。こちらは100株の9月優待です。現物系でそんなに人気ということもなく、繁忙月でもあり取りやすいです。取得コストは96円でした。まあ、どれかこの中の1つ買っても100円以上はするでしょうから、「お買い物」クロスとしては納得の範囲のコストです。

ただ、麻婆豆腐のレトルト、ここに限らないですが、こういうものはだいたい味付けがちょっと濃すぎる感じがします、個人的な感覚では。

コニカミノルタからはカレンダーが届いています。ここはだいたいこうした自然の写真で、今年のカレンダーもパソコンのモニターの奥にかかっています。写真がいいし、書き込めるスペースもあって実用的です。1月1枚というのも、毎月写真が変わるので飽きが来なくていいです。

優待は他には割引券もなにもなく、このカレンダーだけです。取得コストは27円と格安です。というか、わざわざカレンダーだけもらおうという人も少ないんでしょう。

以前はリコーも同様のカレンター優待を実施していたのですが、やめてしまいました。ここも継続が危ぶまれている感じがします。送るだけでもコストはかかりますしね。

こちらは丸亀製麺。本日、ガソリンスタンドへ灯油へ入れに行ったついでに店舗ー。かけうどん並+天ぷら3つで750円。100円の優待券7枚と現金50円で支払い。

かけうどんは、私の場合、ネギうどんのなります(^_^;。ドバドバと好きなだけかけられるのが嬉しいです。あー、天ぷらも普通においしい。これで750円は、やはりコストパフォーマンスが高いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です