1月優待クロス ネタ的に楽しい例の2590ダイドーグループ 但し・・

1月の優待クロスは権利確定日的には2590ダイドーグループからのスタートということになります。

優待内容は以下。

<1月20日>
100株以上 継続保有期間半年以上:株主優待品 6,000円相当

※継続保有期間半年以上:毎年1月20日とその前年の7月20日の自社株主名簿に100株以上の保有が

同一株主番号で連続して記載または記録された株主様

2年前から継続保有の条件がつきましたから、この1/20だけクロスしても優待は取れませんので注意が必要です。来年の優待を取ろうと思ったら、7/20時点での空クロスの必要があります。これまではこの形でいけていましたが、今回、また今後も同様の形でいけるかは不明です。

継続保有の条件がついた分、以下のように届くものの量は以前よりも多くなっていて重量もあります。

本日の優待到着 2590ダイドーグループホールディングス 日本最重量級優待!+内外トランスラインはお米

ゼリーはなかなか高級感も量感もあってよいものです。

飲料の方は「これは欲しい!」というものは特に無かったりしますが、まあ、あれば飲むかなーというぐらいです。来客フリードリンク用にDroomの冷蔵庫に放り込んでおいたりします。かなり長期にわたり放置される飲料もあったりします。先日は去年ここでもらったはと麦茶のペットボトル飲料を飲んだりしました。

単純に缶飲料ということなら下記のアークスのリンゴジュースの方が欲しかったりしますが、まあ、この巨大箱の重量級優待は「ネタ」的には楽しいです。

長期限定条件がついていますので別にゆっくりでもいいかもしれませんが、この週末に日興で売って現物はSBIか楽天で貸株扱いにでもしておけば、この1月のところでのコストは250円程度です(実際は前年7月の空クロスコストもかかっていますが)。

本日の優待到着 おなじみ アークスのリンゴジュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です