3月優待クロス 9788ナック 化粧品現物系で意外によい

PFの方は若干の反発ですが、そんなに勢いはないですね。

2月、3月の優待を確認しています。1月についてはお米5キロの積水ハウスをどうするか・・。だいたい1つは取っていますが。

3月優待ですが、少額の「穴場」系ということで9788ナックはどうでしょう。

優待内容は以下。株価はこんなところです。優待案内ページはこちら。

100株以上
Coyori 美容液オイル白(20ml) 1個
Coyori 高保湿温泉化粧水しっとり(100ml)

化粧品とかいらんし・・、という方も多そうですが・・・。

 

上記の2つですが、これ、販売価格はそれぞれ3,000円以上になっています。こうした化粧品はブランドイメージを確立し、リピーターのお客さんがつけば非常にいい商売になることがありますね。で、製品の原価率というか原材料価格は販売価格と比較して非常に安い場合がほとんどです。

もし、ご家族で実際にこの製品を使われているのだったら優待で取ってあげれば喜ばれますし、実需がなくても売却すれば、2つで3,000円程度にはなるでしょう(実績的にはなっています)。

なのでクオカード3,000円程度の価値はあり。株価は1,000円以下で、この週末での日興のクロスだと、取得コストは300円程度です。現物系でそんなに人気がなく一般信用に残数がある状態が続けば、ロールオーバーで金利の節約することもできます。家族分取得しておくという方法もあるでしょう。

一考に値するかとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です