淡路島の旅 北から南へ 震災、高田屋、レトロ牧場(4)

福良の港でしらすなどを買って、淡路島牛乳の牧場へ出発。

昼食はロードサイドの丸亀製麺で優待券利用。

到着~。このパッケージには見覚えあり。

それはいいんだけど、ここ、施設全般が古いし、汚れてます。なんかすごくレトロな雰囲気。別におしゃれで小ぎれいなところでなく、こういうところも好きというか、楽しめるのでいいんですが・・・。建物も古い・・・。

泥と牛糞にまみれて牛さんがウロウロしてます。

なか全般に雰囲気がゆるい・・・。

猫さんがバケツに頭をつっこんでます・・・。

水を飲んでいるようです。

ソフトクリームはおいしかったよ。

ということで、高速道路に乗って帰路に。

帰りは神戸の市街地を通過する、地震で倒壊した高速道路の方を通って帰りました。なぜかカーナビがこちらを指示。そんなに渋滞に出会うこともなくスムーズに帰りました。

今度は夏にハモ料理を食べに来たいですね。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です