来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

1/5、一回だけの2117ウェルネオシュガーは決済を完了。

閑散期の1月は7月に空クロスを入れている長期のみの1/20権利確定2590ダイドーグループホールディングスをとりあえず2単位確保。長期のみだから制度でも大丈夫かと思いきや、既に空クロスも一般化してきているようで、去年は逆日歩がついたりしていました。まあ、この1月だけだと300円台のコストで、7月のコストを入れても、この倍はいかないので、まあいいかというところです。そのうちクロス対応も不可になるかもしれませんね。

あと、1月はもうあまり対象銘柄がないですね。2353日本駐車場開発。実需がある人には価値あり。低コストでの取得が可能。

1928積水ハウス。株価高めで1,000株優待。今だと楽天の無期限で、大口手数料だと現物貸株料も含めてコストは1,300円程度。魚沼産コシヒカリ(新米)5キロが届くので、うーん、市価の1/3程度ですか。一つ取っておきますか。で、追加で低コストでいけるならもうひとついくかもというぐらい。一時的にお米は届く時期が集中してだぶつくのですが、自家で消費しきれなくても、あちこちに配布したりして結局なくなってはいきますので、まあ、取っておいてもいいかというところです。

ここからは2月、3月銘柄ということになります。

既にいくつかクロスポジジョンを取っている銘柄があります。で、これらはロールオーバーできるにらそうして、若干でもコストを下げておきます。

まだ2月、3月の取得の優先順位が確定できていないので、このあたりをコロナ療養中に整理しておきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です