オークション、出品数・落札額が激減・・

10-12月まで3ヶ月連続で落札額10万超えと好調を維持していたオークションですが、1月は9月優待到着分の売却もほぼ終了し、鉄ちゃん関係の資料も売れ残りのものばかりになって、出品数も落札額も激減しています。

また3月ぐらいになれば12月優待関係が届いたりするのですが、今は文字通り「冬」状態となっています。

まず、今月ここまでの落札額は1.5万にもなっていません。出品数は20程度で落札の可能性が高いのはこのうち5つ程度です。

優待関係で手元に残っているものはヤマダ電機と上新電機の優待券があります。このどちらかはテレビ購入時の「実需」として活用しようと思っているので温存しているのですが、今週はコロナ禍で外出もままならず、家電量販店へ行くこともできませんでした。来週はこのあたり、なんとかしたいです。で、使わない方はオークションに回す。

例年だと冬の時期は地域の社会福祉協議会のバザーが各小学校区であったりしたのですが、コロナでそれもなく、品物の仕入れもできません。既に実家片付けの出品はほぼ終了しています。ということで、パイプラインが枯渇という状態になっており、これはちょっとどうしようもありません。

可能性としては知人の実家片付けからの出品というのもありそうですが、これもまだ具体化していません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画

前の記事

イノセンス/押井守2003