来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

優待クロスは2月以降の取得でかんり繁忙になってきました。

1月についてはダイドー2単元が1/20決済です。1/18水が権利付き最終日で1/19木が権利落ちということになります。既に今年も若干に「やらかし」をしていますが、確実に決済しておきましょう。

あと、もう1月についてはほとんどクロス対象がないです。で、結局1928積水ハウスについては1000+1000で魚沼産コシヒカリ新米5キロ2つを確保。所得コストは2つで2,500円ちょっとぐらいでしょうか。買物としては悪くありません。ただ、多分お米関係は他にもとると思われるので、秋の時期は一時的に保管スペースをかなり使い「だぶつき」状態にはなるでしょう。

あと、1月は日本駐車場開発などがありますが、内容的に魅力薄です。取るなら7月の方が内容が多いです。

で、ここからは2月になります。

昨日、7545西松屋は最低限の株数を日興で予約しました。あと、クリエイトレストランツの在庫がたくさん出ていたので株数追加の予約をしています。クリエイトレストランツは100万株以上出ていましたが、短時間でとりあえずすぐなくなっていました。

2月以降の予約とクロスのポジジョンを既に設定した銘柄は20以上になっています。結局、これらの銘柄は取得することになると思いますが、いつ、どういう形でというのが問題になります。

とにかく、面倒くさがらず、丁寧に進めることを大事にしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です