最近の優待生活 エディオン、壱番屋、ヤマダホールディングス、J.フロントリテイリング、丸善

今日はどうですか、PFは年初来高値更新となるかどうか、微妙なところです。

最近の優待生活

・エディオン

4000円分ほど優待カードの残高がありましたが、プリンターの写真印刷用のA3の用紙を購入。純正の写真用のプリンター用紙は高いのですが、きれいに印刷するためにはこの方が安心です。エディオンは、こうした消耗系のものを買うことが多いです。

・壱番屋

定期の病院通院の後に行くことが多いです。ここの優待券はお釣りが出ません。が、ジェフグルメカードは出ます。ゼンショーの優待券でもそうてずが、この場合、そこの優待券とジェフグルメカードを組み合わせて支払います。レジが新入りのバイトさんだったりした場合、どう対応したらいいかわからず時間がかかることがありますが、致し方なし。

・ヤマダホールディングス

先日のテレビ購入で5000円割引を4冊使用。実質、現金値引きと同様でした。最大一回では50枚2.5万円分までしか使えませんが、高額の商品購入の時に利用するのはよいですね。あと、支払いには優待でもらった各社のギフトカードもまとめて使いました。

・J.フロントリテイリング

昨日は四条烏丸あたりに行っていたので、大丸へ。パンの購入で優待カードを利用しました。高島屋もですが、デパ地下の個別のお店でも優待割引になります。高額の商品を購入しなくても、デパート優待はわりと使えます。また、あらかじめ家族使用も認められているのもよいです。2月はここや高島屋の優待確定なので、また取得しておかないと。

・丸善

で、河原町通の丸善へ。四条通りのジュンク堂の店は閉店したので、京都市内の書店としては河原町通の丸善が一番大きいかな。書籍2冊と筆記用具の替えインクを購入。1,000円の丸善優待券を2枚使用。お釣りは出ないので、端数はクオカードで支払いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です