7794イーディーピー 戻りが急! 懐疑→楽観局面?

今日はイーディーピーが高かったです。

今年に入って1.8万から2.6万への急回復となっています。まあ、値がさでもありなかなか気軽に売買とはいかない銘柄ですが、なかなか強烈な動きです。

ここの上場来高値は27,990円、終値での高値は27,400円です。とりあえずここが目標ということになりましょうか。

もちろん、ファンダメンタルズ的には見どころが多い銘柄で業績も絶好調ではあるのですが、あまりに急な戻りは警戒感も高まります。

現状は「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」ジョン・テンプルトンで言えば、懐疑→楽観へ移行しつつあるというようなイメージです。

極端に出来高が増えて一気にイナゴタワー化するような状況はないですし、2/10決算にむけて、分割、増配、上方修正等期待される材料もあります。

今日は分割が材料視されて騰がっているというようなコメントも流れていました。こちら。 ここの状況をずっと見ている立場からは分割はもう既定路線で、割合とか正式発表とかいうことはあっても、既に材料視されるようなことでもないのですが。こういうのは理由は後付けというか、わかっていることでもいつそれがどう市場で注目されるかはわからないといったことがありますね。

ただ、売買については方針どおり、単元未満株を売り上がり方針。次のターゲットは2.7万台です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です