7794イーディーピーザラ場、終値とも上場来高値更新 来週決算 さて?

今日の値動きですが、これまでのザラ場高値は27,990円、終値での高値は27,400円でしたから、いずれも更新しています。

売買の方は今週、単元未満株を10株売り。目標の2.7万円台までいかないところで売っていて、ちょっと早売りでした。今であれば150株分程度は「恩株」「ただ株」という計算になります。次の単元未満株売買のターゲットは3万円、反落すれば買い戻しということになります。

今日の終値での時価評価損益は+408万程度となっています。

さて、ここの第三四半期の決算は2/10、来週の金曜です。業績そのものは堅調でしょうが、それがどの程度で業績のさらなる上方修正があるのか、株式分割や配当実施等の発表があるのかが焦点です。

◎3月末での1:5の株式分割

△3月末での1:10の株式分割

△3月末での若干の配当実施

▲業績の上方修正

という予想です。

これまで2回は業績の上方修正に沿って株価は窓をあけて上昇しています。

今回はどうでしょうか、数字とともに、新工場や既存の生産設備の生産能力についてのコメントや設備投資のコメントについても注目しておきたいと思います。

なお、本日、四季報オンラインに記事が掲載されていました。無料版では冒頭部分のみですが。こちら。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です