キター! OM-1(3)デュアルスロット、グリップしっかり

2時間ちょっとで充電が完了してオレンジ色のランプが消えたので、レンズをつけてメモリーカードを入れてみました。

それはいいのですが、電池1つだけでは不安感あり。以前のEM1の電池とは形が違いますので流用はできません。やはり充電器と予備電池は必要かな。

レンズは12-40PROです。本当は12-100PROのレンズも欲しかったのですが、これを買うと軽く30万超えになってしまうので躊躇。

なにかレンズがでかくてバランスが悪くフロントヘビー、前の方が重そうに見えますが、これはスマホで撮るとこんな感じになりましたということで、実際はそんなにバランスは悪くありません。ただ、PROレンズは重量がそこそこあり、持った時に感じも相応に重量感がある感じになります。

カードスロットはデュアルのタイプで2枚差せます。このタイプのカメラは初めてです。

液晶の背面。各表示の文字等が大きめで見やすいです。左上2番目のボタンを押すと、液晶画面がファインダーになります。これはEM1と同様。

持った感じですが、グリップが大きくてしっかりしており、持ちやすいです。また、上部のダイヤルがEM1より大きめで、クリック感もしっかりしている印象です。

とりあえずちょっと何か撮ってみましょうか。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です