悲報!! あのイーディーピー様がまさかの下方修正

今日は7794イーディーピーの第三四半期決算発表でした。

株式分割については発表があるだろうと見ていましたが、比率も本命の1:5での発表がありました。こちら。

で、もうひとつ業績発表とともに、通期業績予想の修正に関するお知らせが。あら、今回はないと思っていたのに小幅に上方修正かと思って開いてみたら、これがまさかの下方修正!!。こちら。

さて、この内容をどう解釈してどう投資判断につなげるかというところですが、ここのところ株価は、分割、配当実施、上方修正等の期待感を高めて、一気に騰勢を強め上場来高値を更新するところまで伸びていましたが、これはその期待がしぼむ以上にシュリンクし、一気に株価が下落することは避けられましぇーん・・・。

ここのところは、

1.27 24,780
2.2  26,590
2.9  29,420

と10株ずつ売り上がってきていますので、投資判断にもよりますが、基本的にはこれを買い戻して買いコストを下げつつ保有株数を200株に戻すようなことを考えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です