ベーカリー ウキ

ベーカリー ウキ

昨日は電車ででかけたついでに河原町丸太町東、北側にあるベーカリー ウキというパン屋さんへ。

インスタはこちら。
特徴はまずなにせ店が狭い!。
3人入るといっぱい、入店は1組ずつで、あとは道で待つということになります。昨日は15時すぎだったので1人2人待ち程度でしたが。

買ったのはこんなパン。

下のほうにうつっているきのこタルトを自宅に戻ってすぐ食べてみました。トースターであたためるとよいと書いてあったのでそうしてみましたが、確かに!。チーズもよい感じ、キノコの味と香りも濃く出ています。他のはまだ食べていませんが、うん、ここはなかなかよさそう。

ただ、若干価格が高めかな、でも好きな人は多そうという印象でした。また機会があったら違うものも買ってみようかな。

と、こんなふうにしてパン屋さんとか麺類のお店とか、ミシュランのビブグルマンとか、たまには許容範囲でちょっといい店とかへ行って、守備範囲を広げ気に入った店を見つけていくのが今年の課題というか方針です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です