2月優待クロス 7630壱番屋 200株 優待券とジェフグルメカードの混在利用

2月優待クロス 7630壱番屋 200株 優待券とジェフグルメカードの混在利用

2月優待クロスはほぼ最終盤の戦いという様相です。

この週末は、20日決済銘柄の資金が戻るということもあり、壱番屋のクロスを追加しておきました。200株です。
平和堂1,000株分とかが戻っていますので、現引きする資金枠的には十分です。

優待内容は下記。株価4,600円台とかですので、200株でもとりあえず90万以上必要なのがちょっとネックです。

優待券(500円券)
100株以上 1,000円相当
200株以上 2,000円相当
1,000株以上 6,000円相当
2,000株以上 12,000円相当

※店内での飲食以外にお持ち帰り弁当、宅配弁当、店舗商品に利用可能。
※希望に応じて自社指定商品(ギフトセット、レトルトカレー)の配送も可能。

先週末の日興の200株クロスだと取得コストは400円程度ですから、コスト率はほぼ20%程度。コスト率はそんなに低くもないですが、こは実需銘柄で実際に優待券を利用していますので、まあいいかというところです。定期的に通院している病院の斜め向かいに店舗があって、通院の時などに昼食に利用しています。ここでいいのは、株主優待券とジェフグルメカードを混在させて利用しても対応がスムーズなこと。これはまあ店舗にもよるし、新人さんのバイト君などだと店長とかに確認にいったりすることがあるのはやむを得ませんが。

どういうことかというと、前も書いたけど、優待券ではおつりが出ません。が、ジェフグルメカードは出ます。なので、1,100円支払いだと500円優待券2枚とジェフグルメカード1枚で支払いをします。すると、現金のお釣りが400円。

極端に言うと1,010円の支払いで同様にすると490円お釣りで、10円の手数料でジェフグルメカード1枚を現金化できるということになります。

あ、土曜はゼンショーグループのジョリーパスタへ行き優待券を利用しました。ここは優待券+現金で払いましたが、店舗の入り口に優待券では楽天ポイントなどのポイントはつかなくなりましたみたいな掲示あり。んー、前はついていたのか、楽天カードは出していたように思いますが、ポイントまで細かく確かめてはいなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です