越前 カニとバリと三国の町(4)アグリツーリズモNora

昼食は三国のアグリツーリズモNoraのレストランへ。こちらです。

自家製の野菜のメニューが多いバイキング形式の昼食で、これはなかなかよかった。生卵のごはんもおいしかったです。で、ここは小動物をあれこれ飼育。こんな感じです。

これはアルパカだったか・・・。

なんかスターウォーズのキャラで出てきそう。

やぎ。なんか高いところに登りたがる?。

くわえているのは右下の方の木の階段の部材です。それ、食べたらあかんやつですが・・。

このクジャクさん、あとで羽根を広げてのパフォーマンスで楽しませてくれました。

ガラス越しにレストランの中からこんなのが見られました。ここからはスマホで撮影したものです。

クジャクの羽根の裏側って、羽根全体を支えるような短い羽根があるのね。知りませんでした。

ここはイチゴ狩りもできるところだったのですが、生育不足でこの日はなし。スイーツショップで買ってかえったイチゴはとてもおいしかったです。

というこことで、ここから芦原温泉駅までいって知人をおろし、高速に乗っ自宅へ。事故や渋滞にも出会わず、無事帰着できました。

おわり。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です