2767円谷フィールズ あら、分割からの優待確定 ややこしいケース

2767円谷フィールズ あら、分割からの優待確定 ややこしいケース

今回だけの優待がある2676円谷フィールズホールディングス、ここ、日興でロールオーバーの注文を出そうと思ったら、期間中に権利確定云々の表示が出て注文が入りません。んー、権利確定は月末でしょうにと思ったのですが、ここ、半端な時期に株式分割が入るんですね。

こちら。3/6に分割の発表で、3/20日が基準日です。

今回だけの優待のリリースはこちら。

ということは、今の100株を保有しているだけだと、これは200株になるだけで優待は1つのまま。100株+100株で家族保有にして2つ取るか、分割後に100株売却して1つだけにするかの対応が必要ということになりますか。

うーん、珍しいというかややこしいケースですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です