来週の方針(1)PF

週末の上昇でなんとかREIT含みの全体で昨年末からは水面上確保も、木曜には一時水面下に沈む状況。日本株は指数に劣後。

来週もまた不安定な状況下では水面下は覚悟しておかないといけません。なお、REITについては週末が年初来安値状態となっています。

まあ、時価評価で下落したところで、気分的なことはともかく、実質的にこれがなにか日常の生活に影響するようなことはないですが。

不動産収入、オークション、配当・分配金なとで、月間20-30万程度の収入はあると思われますので、普通の日々の生活費はこれでまかなえるかと思います。これに加えて、カメラを買うとかカニ旅行に行くとか一時的な買物等の支出があった分まではインカムゲインではまかなえないというところでしょうか。

売買は日本ホスピスを一度売却。GEIを細かく売買。3月末を控え、まとまった現金ポジジョンは優待クロスに振り向けられ余裕がない状況ですが、大きく下落があれば普通に順次丁寧に買っていくつもりです。とりあえず、日本ホスピスの買い戻しからというところです。

四季報と四季報プロが届いています(定期購読、書店発売より1日早く届きます)ので、また順次見ておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です