4月優待クロスのメイン 8079正栄食品工業 どうする正栄?

3月優待クロスは今週末の約定のところでほぼ終了になるでしょう。資金枠的にももうほぼいっぱいというところですし。

ということで、視線は4月以降のところへ。

優待閑散月4月の中でのメインの一つは8079正栄食品工業。半年ごとの優待ですが、とにかくナッツやビスケット、チョコレート菓子が箱いっぱいに大量です。

3月権利確定の6月到着分はナッツ関係が、9月権利確定の12月到着分はチョコレート関係が多いように思います。

特に高級感があるようなものはないですが、まあ、普通に自家用にするには必要十分に内容です。

ここ3年の3月権利確定分の優待内容は下記にようになっています。

本日の優待到着 8079正栄食品工業 夏はナッツ類がザクザク

本日の優待到着 正栄食品工業 例のお菓子大量 トリプル!

 

本日の優待到着 正栄食品工業 毎度おなじみ 大量☓2

ここはだいたい4月第一週ぐらいからクロスでのロールオーバー体制に入ることが多かったですが、現在ではどうでしょうか。

まだ日興の一般信用にも残数があると思われますが。

この週末での日興での100株クロスだと取得コストは550円程度です。現物はSBIや楽天で買って貸株扱いにしておくなどすれば500円弱でいけるかもしれません。

個人的には自家用での実需として考えるならこのコストでも取りたいと思います。

ここは家族全員分で取得して、知人や友人にあれこれお菓子を分配するというのも悪くないというか、このお菓子優待をきっかけに色々楽しめたりすることが可能かもしれません。というか、そのように既にしているところがあります。

日興の100株クロスであれば一週間後にずらすごとに取得コストは100円程度下がります。どうだろう、もう3月末のところでは確保しておきたいかなというところです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です