PF銘柄四季報拾い読み(3)7794イーディーピー 9602東宝

PF銘柄四季報拾い読み(3)7794イーディーピー 9602東宝

7794イーディーピー

四季報には【続伸】【半導体用】の見出し。株価は高値3万からは半値以下という水準。

個人的には120株程度の保有分は「ただ株」状態となっており、気楽に保有を継続。
3月末で1:5の分割あり。その後の株価がどうかは基本的には業績次第。

感じとしては、ここは利益率が高く技術的にも優位性がある大型の宝飾用種結晶を強化する方向で「逃げて」いる(その方向で突っ走っている)印象があり、これをどう半導体等デバイスへの応用、実用化の方向へつなげていけるかが中期的焦点かと思います。当面。半導体関連云々は収益に貢献することはないでしょう。

ここは本社は大阪ですし、また株主総会も行ってみましょうか。既にIRさんには色々問い合わせをしたりもしていますし。

9602東宝

単にPFに300株放置しているだけ。実際に映画を見るのは松竹の優待クロスの株主カード。
業績は堅く、2024.2には最高益更新も。映画では、宮崎駿監督の新作アニメ「君たちはどう生きるか」や山崎貴監督のゴジラの新作などが楽しみです。

株の方は別に放置で特に問題なし。ここは買いコストはいくらだろう・・。880円程度でした。株価は4,800円ぐらいですか。配当とか優待分もあるので、実際の買いコストは800円以下でしょうから、ほぼ6倍程度になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です