本日の優待生活 ドトール、エディオン、高島屋 松竹はスルー

今日は京都市内へでかけておりました。関連優待は下記。

松竹の優待でシン仮面ライダーを見ようかと思っていたのですが、高瀬川で桜の写真を撮っていたら時間に間に合わなくなり、次の回まではかなり時間があるということでこれはスルーに。

松竹の優待は個人名、株主番号が入った優待カードをくれます。クロスでも継続して優待をとっていると、このカードを連続して使うということになります。株数が多い場合は銀色の家族カードも追加でもらえます。これだと遠方にいる家族でも優待を使えることになります。同居なり近くにいる家族の場合は、同日に別の場所か別の時間で使うようなことがなければ1枚のカードで家族利用も可能です。少し前から券売機でも優待カードが使えるようになっています。

で、ドトールの優待もちょっと残っていたので、パンなどを購入。鴨川のほとりで鳥の写真を撮りながら食べていました。パンを食べているとすぐ鳩が寄ってきます。上空ではトンビも旋回しています。

ここから四条河原町のエディオンへ。優待カードの残額で写真印刷用の用紙を購入。ちょっと興味があるスマートウォッチを見ていましたが、なにがいいのかよくわからん。私の場合はアウトドア云々というより健康管理が主目的ですが。

で、高島屋へいって文具の展覧会を見ようと思ったら、なんと期日が昨日まで、で、今日は明日からの北海道展の準備中でした。なんと、展覧会は終わっているよ、北海道展は始まっていないわという最悪状態の失態・・。あらら・・。高島屋の優待カードは期日ごとに新しいものが送られてきます。展覧会は無料だし、デパ地下の食料品とかスイーツなんかでも優待割引がきくので、実際に店を利用する人には価値がある優待。但し、高島屋以外のクレジットカード払いはできなくなりますが。今日はパン屋で食パンなどを購入。

なお、昨日の昼食はマクドの3月末期限の優待券を利用しました。これでマクドの優待は使い切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です