本日の優待生活その1 鉄板企画 大北海道展 高島屋

今日は午前中から京都市内へ。まずは高島屋の大北海道展へ。先日行った時は目当ての展覧会が既に終了していてがっかりでしたが、その時にこの開催のちらしをもらってきていたものです。

まあ、あれこれおいしいものがいっぱいなのですが、とりあえずラーメン。

右はおまけでもらった昆布です。

折角なので右上のバターコーンにしてみました。

 

これです。うーん、なんか見た目がしょぼいぞー。

が、昆布のだしが効いたスープはいいなぁ。食べやすいし、おいしい。アスパラもいい感じ。だけどアスパラ、そんなにいっぱい入っていない。

チャーシューは小さい上に1枚のみ。コーンも、うーん、なんか缶詰のをあけたというような印象で。ちょっと柔らかすぎる。

普通においしいが、感覚的にこれで1,540円は高い。コストパフォーマンス的にどうだろう・・、という印象でした。

ラーメンはボリューム感にも乏しかったので、もう追加で暴食!。

これはタラバと毛ガニかな。

買ったのはこれ。花咲ガニ・ホタテ弁当。

ホタテ、分厚くておいしい。カニもぎっしりはいっている感じで、つるっとしているというよりザクザク感があっておいしいです。うん、これはなかなかよかった。

なお、こちら株主優待で10%オフでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です