本日の優待生活その2 丸善 SAKURAクラフトラボ007

で、そのあとは金券ショップへいってミニレターを20枚購入。オークションの発送用で在庫がなくなっていたもの。63円のものが61円で売っているので1枚2円の節約。20枚で40円。

その後は書店の丸善へ。書籍や雑誌をざらっと見て、目当ての文具コーナーへ。SAKURAクラフトラボ007という新しいゲルインクのペンを購入。これです。

上が購入したもので、下が常用している同じクラフトラボの001です。001の方は真鍮の口金の部分がゆがんで一回修理してもらいました。

万年筆ではないので、通常のボールペンのようにインクはペン先にボールのついたリフィルの交換になります。

これが4,400円。書くだけなら先日届いたセーラーの優待の筆記用具も書きやすいものがありましたし、最近はIRセミナーなどでもらう企業名の入ったノベルティグッズのボールペンも必要十分のものが多いです。

が、色とかさわった時の質感とか重さとか、もちろん書き味もですし、インクの色などもですが、総合的に考えて、このペンは気持ちよく書けて気に入っています。007は軸の太さが001よりも細くすっきりした感じです。替えのインクは001と同じものを使うので書き味は同じですが、持った感じや重量感はちょっと違います。

高級万年筆は敷居が高いですが、この程度の価格で気持ちよく書くことができれば十分許容範囲です。001の方はもう数年使っており、インクも何度も交換しています。あ、001は多分5,500円です。

今日買ったものは外出時に持って行くメインのペンにしようかと思っています。

で、支払いは、まず丸善の優待券1,000円、そして優待とか懸賞でもらった図書カード1,000円を3枚。別に本とか雑誌でなくても図書カードは支払いに使えます。で、残額はクオカード。これもあちこちの優待でもらったものです。ということでクレジットカードや現金は使っておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です