来週の方針(1)PF

日本株PFは全般に小動きながら3勝2敗で金額的にも若干のプラス。IPO売買や細かい売買での利益の上乗せがあっても、昨年末からではTOPIXでも4%弱程度負けていて、さして好調とも言えない状況が続きます。

が、まあ、不動産・太陽光発電+配当・分配金+優待の収入に今年の上記のプラス分も含めれば、日常の生活費+あれこれの支出分はまかなえているので、別にこのような形でいいといえばいいわけです。

上記グラフで急落しているところがあるのはグロース株のEDPが急落したためで、これはまあしょうがないところ。ここは保有500株分+40万が時価評価の利益になっていますが、基本は売り上がり・買い下がりの形で売買。これ以外はPFの銘柄の売買はほとんどなく、銘柄数の整理もすすんでいません。

来週、PFの中では引き続きイーディーピーの動きを見つつ、売却も検討して実施していきたいところです。

なお、楽天証券が単元未満株の扱いを開始しています。こちら。まだ対象は主要銘柄だけのようですが、マネックスよりもよいところもありそうです。この利用も検討していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です