来週の方針(2)優待クロス

優待クロス関係、4月分は実質的にはほぼ終了です。

取得しているのは、

2593伊藤園

2695くら

6630ヤーマン

8079正栄食品工業

9627アインホールディングス

くらコーポレーションについては初取得になります。

逆に例年、というかこれまで取得履歴があるところで未取得なのは

1766東建コーポ

2910ロックフィールド

3361トーエル

といったところで、これらは日興と楽天の一般信用では見かけません。あっても株数が少なくすぐになくなっていくような状況だったかと思います。

東建コーポなんかはこれまでは楽に取れたと思うのですが・・。

これ以降のところでは、昨日、とりあえずアスクルの予約をしています。あとは6月のすかいらーく程度です。これ以外はほぼない状態。なお、昨日の17時のところではまずアスクルの予約注文を入れましたが、その後にしようと思っていたすかいらーくのロールオーバーの予約注文はもう一般信用の残数がなくてできませんでした。さっき見たら復活もしていません。

なお、ここから先の5月、6月の取得の優先順位の確認などはできていません。これを見ておきましょうか。

来週は27日(木)が4月分の権利落ちになります。まずはここを確実にこなしておくこと。28日(金)-30日(日)まではでかける予定なので、アスクルについても、27日には約定してしまう形にしましょうか。

週末の28日は旅行中のため、日興17時争奪戦の参加はできないと思われます。それ以前のところでなにか日興、あるいは楽天の無期限で取りたいものがあれば、もう取得するようにしていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です