今週の方針(2)優待クロス、IPO他

今週の方針(2)優待クロス、IPO他

優待クロスの方は4月分決済についてはノーミスで通過した模様。ここからは、とりあえず閑散期の5月から次の6月分も意識しての取得ということになります。

今のところポジジョンが既にあるのは5/20のアスクルと、6月のすかいらーくぐらいです。

とりあえず、楽天の無期限にあるクリエイトSDとコスモス薬品の取得あたりからスタートということになりましょうか。コスモス薬品については値がさでもありわりと一般信用に残っているイメージもあるのですが、だいたい5月第一周にクロスしていることが多いです。

なお、ミニストップなど2月権利確定の優待が届きだしています。適宜、適切に迅速に処理。

IPOの方はブック期間の銘柄もなく、新たに発表になっている銘柄もありません。
ispaceはとりあえず阿鼻叫喚状態から4桁で粘っている印象ですが、他の直近の公開銘柄は全般に軟調なものが多い印象。というか、全般のここのところIPOは強すぎた感じもあり、その反動というかさらに買われるような状況でもないということか・・・。

まあ、次の銘柄をとりあえず期待しておきます。

ただ、月末は旅行があったりでバタバタしていて、日興のポジジョンをつくってステージプラチナを維持するのを忘れておりました・・。ということで、5月はゴールドステージというとになります。

セミナーや読書などは対象となるものがありません。
トレーダーズショップのモニターが当選しないなぁ・・・。また応募はしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です