5月優待クロス 1377サカタのタネ 予約してみたけどまだ高コストか

閑散期5月優待の一つ、サカタのタネ、本日、日興の一般信用に残数があったので週末予約してみました。

優待内容は下記。

2023年5月末日
以下の所有株数に応じた商品カタログの中から好みの商品を一つ選択
100株以上 Aコース
300株以上 Bコース
1,000株以上 Cコース

但し、こちらのリリースのとおり、来年からは継続保有の条件がつきます。今年の分は条件なしの現行制度。以後は11月に空クロスをかませれば大丈夫か。そこまで対応してみるかどうかという判断になります。

なお、優待内容のカタログはこちら。ねらいとしては、個人的には300株のカレー、醤油セット、ゼリーというあたりになります。

醤油セットとゼリーの市販価格は2,500円程度です。カレーは2,000円ぐらいかな。

で、日興の週末の300株クロスだと取得コストは880円程度でしょうか。現物商品系としては必ずしも低コストということでもないですが、閑散期で優待対象銘柄が少ないことと、優待内容に魅力を感じるならばこの水準での取得もありか。で、ロールオーバーできればするという形でしょうか。

来年から、空クロスが有効であれば逆に低コストでの取得ができるようになる可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です