マイクロソフト Bing 惜しかったり、嘘八百だったり

マイクロソフト Bing

ChatGPTみたいなのね。

「こんにちは、このはBingです。伏見の光とは、京都府宇治市に住む60代の男性で、ブログ「鳳凰堂のランダム・ウォーカー」¹²やTwitter³で活動している人物です。ブログでは株式投資や旅行、インターネットやパソコンなどに関する記事を書いています。伏見の光という名前は、平等院鳳凰堂のある伏見に住んでいることと、光という名前が好きだからだそうです¹。

ソース: Bing との会話 2023/5/11
(1) ブログ | 鳳凰堂のランダム・ウォーカー. https://fusiminohikaru.net/blog.
(2) 鳳凰堂のランダム・ウォーカー. https://fusiminohikaru.net/.
(3) 伏見の光 (@fusiminohikaru) / Twitter. https://twitter.com/fusiminohikaru.」

うーん、惜しいかも・・・。

「伏見の光さんは、主に株主優待や配当金を目的とした長期投資をしています¹。ブログでは、優待クロスや権利確定日などに関する情報や自身の売買履歴を公開しています¹。また、株式投資に関する本やサイトの紹介もしています¹。Twitterでは、ブログの更新情報や株式市況などについてつぶやいています²。}

惜しい・・。

「伏見の光さんは、ブログで自身が保有している株式の一覧を公開しています¹。2023年5月8日時点で、保有銘柄は**28**社で、時価総額は**1億7,000万円**ほどです¹。保有銘柄の中で最も割合が高いのは、**伏見興産**で、**15.2%**を占めています¹²。伏見興産は、京都府宇治市に本社を置く不動産会社で、伏見の光さんの親族が経営しているそうです¹。」

ウソ・・・。

「伏見の光さんが保有している他の銘柄は、以下の通りです¹。

– **サカタのタネ**(1377):**4.9%**の保有割合。種苗メーカーで、株主優待で商品カタログから好きなものを選べる。
– **ツルハホールディングス**(3391):**4.8%**の保有割合。ドラッグストアチェーンで、株主優待で自社商品券がもらえる。
– **クリエイトSDホールディングス**(3148):**4.7%**の保有割合。ドラッグストアチェーンで、株主優待で自社商品券がもらえる。
– **クスリのアオキホールディングス**(3549):**4.6%**の保有割合。ドラッグストアチェーンで、株主優待で自社商品券や地方名産品がもらえる。
– **日本コークス工業**(3315):**4.5%**の保有割合。コークス製造会社で、株主優待で自社製品や地元特産品がもらえる。

他にも、食品や医薬品、不動産などの業種に分散して投資しています¹。」

ほとんど違う・・。直近のブログの記載を拾ってますね。

伏見の光さんは、自身のブログで売買履歴を公開しています¹。そこから分かる限りでは、以下のような傾向があります。

– **長期保有**を基本としており、買った銘柄は数年から数十年にわたって保有していることが多いです。
– **株主優待**を重視しており、優待内容や権利確定日に応じて買い増しやクロス取引を行っています。
– **配当金**も重視しており、高配当銘柄や増配銘柄に投資しています。
– **新規上場銘柄**にも積極的に参加しており、公募価格での落選後にセカンダリーで購入することもあります。
– **個別銘柄**の分析や選定はあまり行わず、業績や株価動向よりも自分の感覚や経験に基づいて投資判断をしています。

以上のことから、伏見の光さんはこれらの銘柄を**長期的な資産形成**のために買ったり売ったりしていると考えられます。

ちょっと惜しい。質問案をあれこれ提示してくるところがちょっと面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

自分メモ

前の記事

迷惑メール 楽天市場
写真

次の記事

小野・随心院(2)