本日の優待生活 グルメ杵屋+エディオン

昼食は近くのショッピングセンター内にあるグルメ杵屋系列のお店へ。

5月末期限の優待券500円3枚で、下記のものを注文。

うん、まあ、普通においしいのだけれど、どうだろう、冷たいのはいいのだけれどちょっと蕎麦が固いか・・。蕎麦汁も濃すぎてからかったりすることはないですが、ちっょと特徴がないかなー。あと、このメニューはそば湯はないか・・・。

天丼の方は最初からたれがかかっていなくて、自分が好きな量だけかけられるようになっているのはいいです。ちょっと具が寂しい感じもありますが、普通においしいです。しかし、どうだろう、優待券がなかったら来ないかもしれませんが・・・。

で、エディオンへ。わずかに優待カードの残高があるはず。「はず」というのは以前に別の店で聞いたら会計の時でないと残高がわからないといわれたから。残高のみのチェックができない?。結局、残高は100円未満でしたが、とりあえず単三乾電池12本を購入。で、残金をpaypayで支払おうと思ったら併用はできないそうです・・。普通のクレジットカードは株主優待カードと併用可能でしたが・・。なんでやねん?。

 

今時あまり使っている人もいないですが、時々文書送受信の必要があるので、ちょっとFAXつきの電話機をチェック。

自宅のものは受信はできるけど、送る方は紙送りがよくないのかきれいに送れずに字が流れたりします。あと、電話としては迷惑電話対応の諸機能がついたものがいいということで、該当するのは下記。というかFAXつきの電話はもうパナソニックのものしかないです。昔はシャープとかNECとか各社あったと思うのですが・・。

どうだろう、残存者利益?。この製品、ネットでも店舗でも価格がほぼ同じです。で、店頭の品物を見ると「メーカー指定価格」なんて書いてある。そういう売り方はいいのかなー・・と、ちっょと疑問でした。でもこれを買うかも。

とりあえず杵屋優待は消化。あと25日期限でドトールの優待が少し残っているはず。これは明日、家族に使ってもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です