日興 プラチナステージへはかなり大きめの信用ポジジョンが必要

現在はゴールドステージの日興ですが、6月、これをプラチナにもっていくためには、3ヶ月平均で5,000万の月末信用ポジジョン設定が必要です。

ところが、前月の4月はしようと思えば可能だったのに信用ポジジョンの設定を忘れていました。

ということで、この月末は、1億までは必要ないですが、かなり大きめの信用ポジジョンを設定する必要があります。

既に、マクドナルドやすかいらーくのクロスで設定し維持しているポジジョンはあるのですが、これに加えてまた売り買いクロスでのポジジョン設定をするということになります。そのためにとりあえず日興の口座の現金ポジジョンも積み増ししました。

明日の状況によっては後場の寄りのところで追加の信用のクロスポジジョンの設定が必要となるかもしれません。

とりあえず明日の課題はここです。

まあ、こういうことをしてステージをプラチナにしたところで、それで有望なIPOの獲得が確実になるわけでもありません。

ただ、この制度が設定されて以来、日興ではそこそこの当選が得られ、かつ、その中には年に1つとか2つですがかなり有望な銘柄も含まれるという状況は継続しています。

支店の裁量でのIPO配分がまったく望めない状況の下では、とにかくネットでの当選確率を可能で無理がない範囲で高めておくことがとりあえずの基本戦略になりますので、この形はとりあえず継続していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です