初夏の水、花、風

強い雨が上がり、今日は湿度も低く気持ちがいい晴天です。オークションの落札品の投函のためポストへ。

自宅の裏を流れている川です。水量はちょっと多めですが、水は澄んでいます。

ここがちょうど自宅の下のところで、左上が自宅になります。

このようにちょうど段差が設定してあるところなので、雨量が増加して水量も増え濁流になったりすると、ゴーゴーとかなり大きい音になります。最初はびっくりしましたが、さすがにもう慣れましたが。この川をつたって鹿がおりてきます。

あじさいがきれいに咲いてきました。

こちらはドクダミです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です