株式投資関係の郵便物が膨大、多分今年最多

PFの方は11:09現在では多分若干YHを更新したものと思われます。

さきほど郵便がドサッと届きました。郵便物が多い時はバイクが止まっている時間が長く、ポストに入れた時に音も違います。

金曜日はかなりの強い雨だったこともあってか郵便配達がなったように思いますが、その分もまとめて届いたか。

年間で最多の時はもっと多くなりますが、今年ここまででは多分これが最多かな。

順次丁寧に処理します。

開封しますが、あわてて手で封を切ると、紙で指が切れることがあるので要注意。

内容物を確認します。PF組み入れ銘柄については報告書等の資料も見ることがあるのでキープ。議決権行使は1/100クオカード抽選があるものと株主総会出席予定のところのもの以外は廃棄。但し、個人情報云々もあるのでシュレッダーへ。

他の不要な資料や封筒などは古紙回収の袋に直行。シールや封筒の窓の部分は焼却廃棄のゴミ捨て袋へ。

優待関係の有無を確認。実物、申込書をキープ。まれに議決権行使でクオカード等の会社もありますので要注意。

裏に印字がなく、印刷に適した紙はA4サイズの三つ折りのものもキープしてプリンターの印刷に活用。

といったところで順次分類していきます。

今日は菱電商事とノジマについては優待現物がありましたが、他は申込書等で現物はありませんでした。

わりと時間がかかりました。はー、面倒だけど、これも丁寧に確認しておかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です