来週の方針(1)PF

火曜、指数の高値に合わせてPFも年初来高値更新にはなりましたが、水、木と下落。週末の反発では補いきれず、なんとか前週末水準はわずかに上回ったという程度でした。これでは新しい洗濯機20万円の出費は補えません(^_^;。

数字的にも上昇率は10%以下としょぼく、日経平均には大きく離されTOPIXの半分程度の上昇率しかありませんね・・・。個人で個別銘柄のPF運用をしている人は指数についていけていない人が多いのではないかな・・・。

売買の方は楽しみ的に寄りでイーディーピーの細かい売買をするぐらいで、ここのところはほとんどバイ&ホールド状態になっています。

来週ですが、13日の水曜日がキーエンスの株主総会となっており、これは出席予定。ちょっうど図書館から予約していたキーエンス関係の書籍も届いたのでこれも読んでおきましょうか。

あと、さらに翌週のイーディーピーも行くつもりだったのですが、議決権の書類が届きませんなー。あら、貸株を解除して株主権利を取ったつもりでしたが、タイミングを間違えたか、できてなかったかもしれない。これから届くか?。株主権利を取れていなければ、総会はスルーということになります。その場合はまたIRのサイトから質問でもしてみましょう。なお、今の貸株金利は下記になっていました。ここは無配ですが、現金配当の代替という感じです。空売りに回れるので貸株はやめとけというコメントも散見されたりしますが、基本的に信用の売り買いは株価の振れ幅を大きくする程度の意味しかないと思っていますので、貸株は継続です。

2.25%

他、売却してPFの銘柄数を減らしていくのが課題ではあるのですが、ずっと放置になってますね。ここは検討しして実施するかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です