来週の方針(2)優待クロス

優待クロスの方は進展なし。というか、ミスで後退しております、あらら・・。

昨日は金曜だったので日興でロールオーバーした銘柄を朝に約定させる必要があったのですが、これを忘れていました。ワクチン接種後の体調不良でグダグダしていた影響もあったかと思います。

で、17時のところで対象銘柄の一般信用の残があって再度注文できればよかったのですが、藤田観光については残がなく今はクロスのポジジョンがない状態になっています。

で、今のところクロスしているのは、6月についてはマクドナルド、すかいらーく、ロイヤルの大口外食三兄弟に加えて6/20ではジョイフル本田、6/末ではアシックス、パンパシフィック。それ以降ではスタジオアリス、早稲田アカデミーといったところです。

日興の一般信用売建の週末までの注文は今回が最終で、来週の週末からは基本的に翌日の成行の形になりますね。まあ、しょうがない。

優待到着の方は3月分が順次届いてくると思います。クオカードもかなりたまってきたので、これは金券ショップで換金か。あと、実需のないものはオークションで売却等適宜対応していきます。

最近の落札例。東宝はPF組み入れで100株で招待券1枚が届きます。映画は松竹のMOVIXの優待で見ているのでこれは売却。クリレスは額面比でそんなに上昇せず。オンワードはこれ以外にカタログギフトもあり、割引券だけで十分に取得コストはまかなえるのでおすすめです。

東宝 映画株主ご招待券2枚 2,310 円
クリエイトレストランツホールディングス株主様ご優待券8,000円分 5,752 円
オンワード 株主優待券 20%OFF 買物割引クーポンコード 6回分 1,150 円

とりあえず6月はもう追加がないか。わりと取ることが多かったところではアルペンが未取得。アークランドやブロンコビリー、穴吹興産、ラックランド、フジオフードなども取れていません。

ここからは、直前系の小林製薬とかアース製薬あたり。6/20のキングジム、逆日歩覚悟で制度で取りに行くかどうか。月末、制度でのフィスコのクロスでIPOナビの購読継続といったところでしょうか。藤田観光も一般信用があればまたクロスします。

7月以降のところでも早めがいいものがあれば取得を検討、実施していきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です